人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり水草水槽

mizukusat.exblog.jp ブログトップ

荒地(30cm)をメンテナンス

ここんところサボリ気味で、
荒地だった30cm水槽
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_2032920.jpg


ウォーターローンが抜け放題。
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_21225545.jpg


水面にも漂う始末。
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_2034228.jpg

ブラックモーリー、餌だと思って突っつくのにも飽きた感じ。

まずはウォーターローンをトリミング
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_20544935.jpg

トリミングの仕方イマイチわからないんだけど、
とりあえず、伸びたのを半分位に揃えて、モリモリなところをすいた。(あってる?)

次に、ブリクサショートリーフもモサモサなので、外側をカット(あってる?)
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_20581227.jpg


キューバパールグラスに藻。
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_210519.jpg

この写真わかりやすいように、Photoshopでアンシャープマスク250かけてるのでわかりやすく藻が見えると思います。(昔取った杵柄)
この藻頑固です。
ミナヌマちゃんには手に負えないのでしょうね。
キューバパールグラスは、今の状態からなかなか広がっていかないのですが、買ってから初めてトリミングしました。
トリミングもモサモサのところを、適当にチョキンチョキンしただけ(あってる?)

前景でこういうふうになるとみっともないですよね。
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_21191444.jpg

今回はトリミング下だけだけど、抜いたほうがいいのかな?(あってる?)



それで綺麗になった?水槽がこちら。
荒地(30cm)をメンテナンス_f0252253_21232722.jpg



で、メンテナンス、水換えのあと
テトラテスト6in1で水質チェック。
が、数値がいつものPHが低い数値を示したが、
ちょっとまて!この他の数値もいつもと変わらんじゃないか!

これって、前おグッピーさんで言われた、テスト紙が湿気でダメになった症状では・・・。
高かったのに・・・。


人のうちの水槽の掃除実況されてもしょうがないとおもいますが、
ここまで見てくれたのですから、
下のボタン、ポチット押してくれるとうれしいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
by babybets | 2013-03-11 01:00 | 水草
line

水草水槽の記録


by babybets
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite